あおき子育て交流ひろば

あおき子育て交流ひろばで子供が遊んでいる様子

「あおき子育て交流ひろば」はのんびり、ゆったりできる第2の「おばあちゃん家」、いつも気にかけてくれる「近所のおばちゃんの家」、そんな場所でありたいとスタッフ一同願っています。
「ひろば」に来て、午後のパワーを、夕方のパワーを、そして明日へのパワーを充電していって下さいね!

プレイルーム

明るく広いプレールームは少しくらい走り回ったり飛んだり跳ねたりしても大丈夫!
雨の日でも思いっきり遊べますよ!床はカーペットなのでハイハイやヨチヨチ歩きのお子様も安心です。

利用時間

開設日:月・土曜 9:00~12:00/13:00~15:00

※ひろばスタッフはいませんが、ひろば開設日でない曜日も、地区交流センターOPEN時は遊戯室で遊べます。

ひろば通信

2か月に1回、ひろば通信「わいわい通信」を発行しています。

親子講座

月に1回、親子で楽しめるような講座があります。親子で体を動かしたり、一緒に手作りをしたり・・・
親子でゆったりふれ合えたり、お母さんのストレス解消にもなるような講座を考えていますので、お楽しみに!

授乳室

宮崎地区交流センターには広くて清潔な授乳室が完備されています。
授乳中の方は是非利用してみて下さい!

地図

住所 〒880-0841 宮崎市吉村町ハシテ甲2386-139 宮崎地区交流センター内
TEL 080-8350-0402
開催時間 月・土曜 9:00~15:00
休館日 祝祭日・年末年始および地区交流センター休館日はお休み